真佐美 ジュンの掲示板

59117
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

上映会について - 鈴木

2017/03/26 (Sun) 01:16:15

次のドラえもんの上映会はいつですか?
参加は可能ですか?
ご返答お願い致します。

旧作ドラえもんを見せてください - 田中明人

2017/02/09 (Thu) 16:14:29

旧作ドラえもんはドラえもんを語る為には絶対重要不可欠な作品だと私は思います。なので是非とも(必)旧作ドラえもんを見せてください。絶対にyoutubeなどの動画共有サイトなどにアップロードは致しません ここに断言致します。

ジャイアンのパパの声優さんは誰でしょう? - 山崎一夫

2014/04/20 (Sun) 21:37:40

ひとつふたつお聞きしたいのですが
「ジャイアンのパパ」の声優さんは
どなたが担当なされたか把握しておりますでしょうか?

wikiには「不明」としかありませんので…。

あと原作第1話から登場していた「ジャイ子」が
不在なのは、何故でしょう?
「ボタコ」はジャイ子の分身なのでしょうか

Re: ジャイアンのパパの声優さんは誰でしょう? - yuya

2015/07/25 (Sat) 01:48:21

ジャイ子の昔の名前はボタコでいいんでは

アニメ業界アニメ - さくえい

2015/01/12 (Mon) 19:37:06

ジュンさんこんにちわ。以前掲示板に何度か投稿した者です。
既にご存知でしょうがアニメ業界を舞台にしたアニメ
「SHIROBAKO」が現在MX等で放送されています。

ジュンさんはご覧になっているのでしょうか?
制作進行されていたご経験から
もしご覧になっているのでしたら感想を聞きたいのですが。

Re: アニメ業界アニメ - 真佐美ジュン

2015/01/22 (Thu) 21:51:43

 14話までは,見ていますよ。
一言で言えは、楽でうらやましい。
 我々のころなら、女性には無理な仕事でした。(法律上)
1週間で、10時間、寝られれば、なんて時代でした。

 そのうちどこかに、本編と、我々の時は、みたいなことが、書ければ面白いなと思っています。

Re: アニメ業界アニメ - さくえい

2015/01/26 (Mon) 22:11:32

ご返信ありがとうございます。
24話の予定のようですので比較の記事、楽しみにしています。

劇中、丸川社長が調理する描写が多いですが、実際の丸山さんは料理好きなのでしょうか?

Re: アニメ業界アニメ - 真佐美ジュン

2015/01/27 (Tue) 22:40:49

丸川正人社長の事でしょうか。

何年か前になりますが、虫プロ、W3の同期で、イタリヤに居るアニメーターの、Nabe子さんから、国際電話が入り、Marutanに会えないか、と言う依頼でありました。会社に、連絡を取ると、熱海に出張中と言う事でしたが、すぐに、連絡を取ってもらい、ご本人から、丁重なお電話を頂き、私に対してまで、相変わらず、驕らない、態度に、とても感動した事を、よく覚えております。
前書きが長くなりましたが、そして、時間を取って頂き、彼女が、来日した時、一緒に、お会いしたのが、夜、それも会社の前にある、スナック?(お酒が飲めて、一寸した食べ物もある)でした。
そこは、なんと彼が、趣味?でやっているお店でした。
 そして出された、ごぼうなどの煮込み?Mrutann本人が、何時間も経け、煮込んで料理したとの説明でした、それの、とろけるような、美味しさ、今まで食べたことの無い、料理だったことを覚えておりますよ。
 答になっていますか。

Re: アニメ業界アニメ - さくえい

2015/01/28 (Wed) 05:36:38

詳細を書いていただき感謝します。

丸山さんがマッドハウスの社長業(当時)以外に副業でスナック経営
していたとは初耳です。しかも手料理を振る舞っていたとなると
SHIROBAKOスタッフが丸川社長のキャラ設定に料理好きを
盛り込んでも不思議ではないですね。

貴重なエピソードありがとうございました。

旧ドラを観たいです・・・ 難波孝行

2014/06/07 (Sat) 23:27:01

初めまして。
旧ドラを観たいのですが、もう観れないのでしょうか?
動画じゃなくても構いませんので、観れる方法が有れば教えて下さい。

日テレ版「台本決定稿」が見つかりました - 山崎一夫

2014/04/20 (Sun) 20:56:27

「情報を…」とドラえもん時代のHPにあり、
お知らせしたいことがあります

周知のことかもしれませんが
日本テレビ版ドラえもん
6話 8話 9話 10話 11話の台本決定稿が
大手古書店「まんだらけ」オークションに出品されています
(ttp://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html?index=259938)

相場は1万~2万くらいのようで取引されています。
資料の多くは放送終了後破棄なされたとのことで
これらは資料性が高く貴重なものだと思い
日テレ版元スタッフの真佐美さんに
お伝えしました所存です。

また台本の出所は、こちらでないかと思うのですが…
根拠は一切ありませんが…

「ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119692670」

この知恵袋の質問には「日テレの時代のドラえもんのセル画や台本がダンボールに大 量に出て来ましたが、「まんだらけ」やオークションで売ったらどれぐらいの価値はありますか?」とあり、
この質問とオークションにかけられた時期が近いです。

こちらの台本に見覚えありませんか?

駄文失礼しました。

冨田勲×手塚治虫「展覧会の絵」誕生秘話 - 旧虫プロファン

2014/03/17 (Mon) 23:08:32

ttp://tower.jp/article/news/2014/03/12/n03/

2014年4月15日(火)21:30からタワーレコード渋谷店B1F
〈「NO MUSIC, NO LIFE.PREMIUM」冨田勲 『展覧会の絵Ultimate Edition』発売記念トークイベント 
Pictures and Music!~冨田勲×手塚治虫「展覧会の絵」誕生秘話~〉

※出演:冨田勲、手塚るみ子、國崎晋

(21:00からネット配信もあり.配信URL:ttp://www.towerrevo.jp/)

インターネットで旧ドラは流せますか - ツンツク

2014/02/05 (Wed) 16:05:19

インターネットで旧ドラえもんを流せたら、流してください。
できればyoutubeでお願いします!
観たいのです!

真偽は不明なドラえもん情報 - たろん URL

2014/01/28 (Tue) 10:07:32

Yahoo!知恵袋にて真偽は不明ですが日本テレビ動画時代の台本とセル画が発見されたという投稿がありました。解散時にすべて焼却したという話でしたが一部は他の手に渡っていたのでしょうか。URLに当該の質問がありました。

Re: 真偽は不明なドラえもん情報 - 元ドラえもんスタッフ

2014/02/01 (Sat) 23:23:51

Yhooのajmda369さんのMy知恵袋
参加日 :2013/09/03 の人ですよね。
質問総数 663件 と非常に質問の多い人です。
1日に、何件も質問しております。
http
chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ajmda369
また、こんなことも起こしていますよ。
 ある回答で不愉快な思いをしたんだが、以下の通り。 ajmda369 ここの回答じゃないで...
http detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117454029

去年亡くなった祖父がアニメーション関係の仕事をしていましたが、つい先日祖父の自宅の押し入りを片付けていたら日テレの時代のドラえもんのセル画や台本がダンボールに大 量に出て来ました

大量にと言う、文章がが引っかかります。
昔から、旧どら何々、発見と言う人が出てきますが、本当なら、たいしたものです。
 台本も、アニメ関係者の手には、渡っておりません。何せ、製本しておりませんので、
私も今まで1冊しか見ておりません。
 音響関係の人ならありえますが、それならセル画を持っているわけがありませんよ。
 としか言えませんが、祖父のお名前がわかれば、良いのですがね。

ウィキペディアのドラえもん(日本テレビ版) - アニメファン

2013/11/02 (Sat) 05:53:52

WikiPediaの記述に、何か事実との相違点が
ありますでしょうか?

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもん (1973年のテレビアニメ)

フィルムが部分的にしか残存せず、放送可能な状態
でもなく封印されているのは虫プロムーミン同様に
残念ですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.